くるるのブログるる

私の活動や、環境問題、アツいイベントについて書いていきます!

パワーアップ

f:id:gokeisf:20170919012948j:plain

お久しぶりですくるるです( ´▽`)

 

前回の記事からなんと4ヶ月もたってしまいました。

 

見返すとすべての記事のクオリティが低すぎて恥。

間違いなく黒歴史なのでリンクは載せない。。

物好きはこのブログ内から探してくださいな。。。


facebookではいろいろと動いていましたが

https://www.facebook.com/kurumi.utunomiya

 

ブログ読者勢。約200名の少数精鋭達よ。

すまぬ。やっと更新します。いきなりぶっ飛びます。笑

 

 

 

 

 


 近況


とりあえず最近の変化。

 

1.主コミュ二ティ5つに増えました

主に日常で動かすコミュ。そして近日もう二つ増える。確実にパラレル学生入り。

 

2.個人活動増えました


最近は環境問題だけではなく、様々な業界に顔を出しています。
世界を変えるのは問題意識を持たない人達だからネ。

いろんな世界見るの楽しい。

あとセミナーとかワークショップも色々開催してるヨ。

 

3.スキル増えました


カメラの撮影技術が世間並みに使えるようになりました。英語、まだまだ磨いてます。アロマ空間コーディネーターになりたいです。笑

 

どの世界でも共通して喜ばれる力は何だろう

周りを助けられる力が欲しい

お前にはこれを任せた!と言ってもらえるような自分でいたい。


そんなこんなでいろんな実技スキル増やしてます
其々ご飯食べていけるようなレベルにはなれないけれど。

(写真集とか見たらおこがましすぎて笑った)

 

少しでも誰かを助けられる力になれたらいいな。💐

 

4.自分の幅が増えました


身体じゃないよ、人格だよ。同級生勢ゴリみとか言わない。忘れなさい。

 

たくさんの人と会って、いろんな価値観を知って、

自分の世界を何度も崩していくうちに

何度でも人は変われる。

 

だけど、それは目の前の人の言うことを信じた時だけだと思う。

 

自分と違う価値観を見た時に、それを信じて(共感して)日々の生活に取り入れるか。
「あなたはそうなのね、私は違う」「それはちがうよ、こうだよ」と括るかによって

人生の選択肢はとても変わってくると思う。

 

どっちがいいとかではないけど。


最近、同じ世界を180°ひっくり返して見せてくれた人がいて。

・同じ現象は見せ方取り組み方によって全く反応が変わってくる。

・今の私がいる世界とリアルな世界の違い

 

そんな話をしていました。 私はその人の発言をすごく信用して。
一つの事実に固着していた私を一気に外側にひっぱり出してもらったというか。
すっと言葉が入ってくる、そんな人に出会えました。
でもそれは奇跡的な出会いとかではなくて。

 

今まで

 

頑なだった自分を優しく気づかせてくれる人がいたり。
いろんなきっかけで改めて自分のあり方を変えた自分がいたり。

悲しみや挫折や変化で人として少しずつ柔らかくなれた自分が重なっていたからこそ、

 

今その人の言葉を受け入れられたんだと思う。
もちろんアドバイスくれた本人の魅力は計り知れないものなんだけども。

 

要するに、
自分が見たくなかった現実を正面から見て、それに楽しく切り込む勇気を得たって感じかな。まだまだですが。

 

5.感謝が止まらないようになりました。

私結構人生でたくさんの大切な生命とお別れをしているのですが。。。(笑えない)

 

今年は身近で三件。感情の淵にたつたびに、いつも思うことがあるのです。

それは、「人って簡単に死ねるんだなぁ」 ってこと。

 

 

これは事実です。

だって、ちょっと駅で誰かの背中に押されたとしたら。
階段の上でつまずいて頭から行ったとしたら。

 

あなたは何もしていないのに飲酒運転で誰かが突っ込んできたとしたら。
そう考えたら、自分の大切な人たちがこんなにも生きているって本当に素晴らしいことだと思うのです。

 

今読んでいる

 


あなたがいつ死ぬのか、私は知らない。

 

 

だからこそ、使ってもらっているその貴重な時間に全力で向かい合いたい。

少しでもあなたを笑顔に幸せにしたいと思うのです。

 

もっと記事もクオリティ上げなきゃですね。

 

 

今日も生きていてくれてありがとう。
あなたは私の大切な人です。どうか自分を大切に。

 

貴方の大切な人にまで、笑顔が届く世界を、くるるは作りたいです。

 

f:id:gokeisf:20170919013718j:plain

 


####と、いうことで

時系列を簡単にまとめるとどうしても
抽象的になってしまうのですが。(更新しろよって話)


いろんな人を大切にしながらめまぐるしく変化してますってことですね  (雑)
人生楽しいです。ありがたいです。笑

 

次回 

今期最大の一大決心をしたので

そのご報告。進路変更、大幅に世界が変わります。乞うご期待!!

 

 

f:id:gokeisf:20170919013859j:plain

 

 

-------------🌷---------------


 

明日も貴方が笑顔でいられますように。

Have a good day!