くるるのブログるる

私の活動や、環境問題、アツいイベントについて書いていきます!

やりたいことの、見つけ方。①

f:id:gokeisf:20170314073159j:plain

おはようございます!くるるです💡💡

今回はいつもと少しテイストが違います(^^)




先日、Twitter上で

あるアンケートをとりました。


https://twitter.com/mikurukurin/status/838743398475444227



ざっくり言うと、

「自分がやりたいことってありますか?」

という質問。





結果は、こんな感じ。




1位  正直、よく分からない。33 %


2位  ハッキリと分かっている。29%


3位  興味範囲が広く、決められない。20%


4位  分かっているが、叶わない。18%




答えて下さった方々、ありがとうございます😊



今回は、

1位の「正直、よく分からない」

3位の「興味範囲が広く、決められない」

と答えた方達の為に、




「社会人から聞いた、

                          人生のテーマの見つけ方」



について書こうと思います🎉🎉




〜1.3位じゃない人へ〜


🌟2位の「ハッキリと分かっている」

の人は、どんどん突っ走ってください。


学生のうちしかできないこと、今しか出来ないことが沢山あります。


会える人全員に会って、今の内に経験、失敗を積みましょう(^^)



沢山ヒッチハイクして聞いた、


「若い内にやっておけばよかったこと」


社会人の後悔ナンバーワンは、


「色んなことやっとけばよかった」




ですからね!   

 貴方が後悔しませんように。


どんなジャンルだって、調べたらイベントも研修も日本全国にあります。行動しなきゃ変わらないので!

共に顔晴りましょう!


f:id:gokeisf:20170314073619j:plain


🌟4位の「分かっているが、叶わない」

の人は、自分の能力は思っているより高いことを知って下さい。

f:id:gokeisf:20170314074954p:plain


お金にしても、事情にしても、解決の糸口は必ずあります。今の時代、夢は支援される対象です。

支援金義援金クラファン、何という手段を使っても叶えて欲しい。


人生3万日しかないですからね!

365×80=29200


〜アンケートの背景〜


そもそも

こんなアンケートを取らせて頂いたのには、

2つの原因があります。



1つ目

よく「やりたいことが見つからない」

という、相談を受けること。


2つ目

「自分の夢」を公言している人が周りに少ないこと。



この2つを受けて、

「人生の目的 を見出している人」



がどれだけいるのか、調べたくなったのです。




私には、

「 自然と人の繋がりを再構築する」

という人生のテーマがあります。


f:id:gokeisf:20170314075526j:plain


細かな分野で活動すると、

小さな目標は時に変わるけど。



人生をかけて登る山、自分が関わるジャンル

は、ハッキリと決めています。






でも、

ここまで明確に目標を持って行動できるって、ものすごく幸せなことだと思うんです。



だからこそ、

人生に悩んでいる若者の、少しでも力になれればなぁと。



も若者やけど。笑



与える人。受け取る人。


どちらも大切な姿勢ですが、

持ってるものがあるなら誰かの為に使いたいですね〜〜




ということで、


「社会人から聞いた、テーマの見つけ方」



に行きたいところなんですが、今日はこの辺で。笑笑


ブログを習慣化したいので、今回は引っ張ります!

すみません!笑笑


次の内容は

①「社会人から聞いた、テーマの見つけ方」ベスト3

②私のテーマを決めた時

③テーマを追う、大人の本気のかっこよさ



についてお届けします〜〜


それではまた!3日以内に!






--------------------------🌷---------------------------

明日も貴方が笑顔でいられますように。

Have a good day!