くるるのブログるる

私の活動や、環境問題、アツいイベントについて書いていきます!

シアワセ。の持続性

どうもどうもこんばんは。

くるるです(*´︶`*)

f:id:gokeisf:20170508221212j:plain


今日は、ゆるりと。


長めの記事の下書きが、
どんどんと溜まっているのですが。。(汗)

 

 

 

f:id:gokeisf:20170508221459j:plain

 


GWも明けましたね。

 

皆さんは何をして過ごされましたか?

 


私は連日予定が入っていて、
いつもより逆に忙しい日々でした(笑)

 

 というのもあって。

 

 

「週の1日は休む!」
というマイるーるを、忘れてしまっていました。

 

 

 

 


まいるーる。

 

何個かあるのですが。

 

 

 


◯「週一回は休む」

 


これは私にとって一番重要なお決まりです。

 

なぜかというと。

 


「疲れに気づきにくい体質だから」

 

 体質?というか性格?というか。

 

ほっとくと、ずっと頑張り続けちゃうのです。
ずっと気を張ってるかんじ?


そして、限界を越すとプツーンッと
動けなくなっちゃう。

 

 

 

昨年、
やっとこの体質と昔の原因に辿り着いて。

 


意識的に休みを取ることに決めました。

 

 

f:id:gokeisf:20170508222607j:plain

 

 

 

 

今は、バランスよく
「緊張の糸を緩める」練習中なのに、
GWで浮かれて、忘れてしまっていました。

 

 

 


案の定、お母さんにはバレていた。 


「最近忙しいの?」

と聞かれました。(笑)

 

 

せっかく帰省してたのに余裕なくてごめんね。

f:id:gokeisf:20170508223742j:plain

 

 

 

 

 

「あ、私疲れてるのか!!!!」


と気づいたのが今日の午後。

 


そりゃ、
福岡帰っても毎日人に会いに行ってたし。
勉強と親戚付き合いも欠かさず。

 

 

帰っても
朝4時半に起きて夜遅くまで
ヒールで歩きまわり、情報と人脈を集めまわり。とかしてたら疲れも消えないわな〜〜

 (今、大事なプロジェクトがあるのです。)

 

 

 


「私、アホだなぁ」(笑)

 

と毎回反省しながら。

少しずつ、自分のペースを確立していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

🌼不器用な貴方へ

 

頑張りすぎちゃう人。


疲れに気づかない人。

 


これを読んで下さってる方の中にも、
いらっしゃるのではないですか??

 

 

 


目の前のことに夢中になれるのは、
すごく素敵なことです。

 

 

 

いつも頑張ってる貴方は素晴らしい。

 

 

きっと、周りはこんななのに、とか
私だけ頑張ってる。とか


思うこと、たくさんあると思います。

 


なのに頑張ってる自分が一人ぼっちな気がして。

 


たまに虚しくなっちゃうことも、
あると思います。

 

 


そんな中で毎日起きて、行くべきところに行って、

 

一生懸命頑張って。

 

 

 

 


ほんとに素晴らしいです。

 

 

 

でも、 ちょっとでいい。

たまに、立ち止まって見てください。

 

 

 

今、自分は余裕を持ててるかな?」

 


って、電車の中ででも、考えてみてください。

 

貴方に時間的にも精神的にも
余裕があると、

 

 

周りにも、自分にも優しくできます。

 

 
たまには、仕事を断ってみては?
ゆっくりサボる時間を作ってみては?

 


「NOの大切さ」
「自分がいなくても仕事が回る仕組み作り」
「周りに任せる勇気」

 

色んな方法がありますが…

 

 

 

 

 


少しでも、目の前の貴方の生活が、
優しくなりますように。

 

f:id:gokeisf:20170508225155j:plain


http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/s/i/k/sikisaika/akikosumosu1.jpgさんより。

 

 

 

***最近、友人から素敵な言葉を貰いました。

 

 

「よしっ、がんばろ!!」が口癖の私に

 

 

「私は"ゆる〜く、ゆる〜くがんばろう"
って言うようにしてるんだ〜」

 


と言ってくれたのです。


自分を追い詰める言葉よりも、
柔らかな言葉をまとっていたいものです。

 

 

 

ぷお〜ん。(*´-`)

 

 

 


それでは、今晩はこの辺で。

今日は、早く寝ます。(笑)

 


--------------------------🌷---------------------------

明日も貴方が笑顔でいられますように。
Have a good day!