くるるのブログるる

私の活動や、環境問題、アツいイベントについて書いていきます!

も〜いくつ寝〜る〜と〜♪♪

f:id:gokeisf:20160728212122j:plain

こんばんは〜!

ちょっとテンション高いくるるでーす!


なんでかって?

そりゃあ…


夏休みが近づいているから!!!!!!!


ひゃっほう!💓💓💓💓


あと、テストを1教科終わらせれば、楽しい夏休みが待っています!!!

ビバ夏!✨summer らぶ!!

f:id:gokeisf:20160728215701j:plain



「大学生は人生の夏休み」

とか言われとりますが、くるるはこの4ヶ月間、駆け抜けたらあっと言う間でした。


休みたい!ダラっとしたい!色んな仕事の締め切りに追われたくない!

<<そろそろ大学生っぽいことしたい!>>←ココ重要


という浅はかな想いでいっぱいです。(笑)



しかーーーーし


やっぱりくるるはくるる。

夏休みは遊びの予定なんて、気づけば一つも入っておりません。海とか、プールとか、恋人とお祭りとか…とかとか…

そんなもの

  • (((゚ω゜;)エ?ナニソレオイシイノ?


です。あーあ、こんなはずじゃなかった華の18歳…(泣)


f:id:gokeisf:20160728220049j:plain


じゃあ何をするか?


環境問題の活動ですね〜!は〜い!

まぁそれはそれで楽しみです。やりたいことに挑戦できる私は幸せ者です。


8月前半はtabippoの合宿やミュージカルの運動会、ヒッチハイク祭りなど盛り沢山で、


後半は、ヤクザル、ヤクジカの調査をしに屋久島にgo! 

生体調査や頭数の調査方法は、将来の自然、環境保護活動で必ず必要になりますからね。


2週間世界自然遺産の中でキャンプし続けられるなんて、こんな幸せなことがあるでしょうか。さいこう。ビバ屋久島。


ヒルとか虫とか湿気とかそんな事知りません。虫はお友達です。サルも…きっとお友達になれるでしょう。(笑)


いっぱい写真とって、また載せますね!


9月はミュージカルの本公演があって、

終わったらすぐ

北海道へ農業の勉強をしにいきます。

ここでも2週間自然の中!!♡

f:id:gokeisf:20160728220216j:plain


農業はそんな甘いものじゃないけど、精一杯お手伝いしつつ、

里山資本主義」と農家さんの関係を学んでみたいと思います。


*里山資本主義、気になる方は是非ほん

読んでみると良いですよ。物質主義や、エネルギー問題に対して新しい発見が沢山あります。

f:id:gokeisf:20160728221203j:plain

屋久島も他に着眼点はあるんですけど。それはまた今度。


まぁこんな感じでスケジュール帳はいつもどおりギッシギシ。


休むのは老後でいいかなぁ、って感じです(笑)


とりあえず動けるうちは動く!!勉強はやらなきゃいけない時が来るから!!

立教大学の阿部教授から頂いた言葉です。


今年の夏は自分のために使います。


貴方にとっても、良い夏になりますように。


夏が終わったあと後悔だけはしたくないですね!

まだまだ予定は組めますから、何も考えてないそこの貴方、とりあえず私と14日にヒッチハイクしませんか(笑)東京から京都まで行きます。

興味ある方はコメント欄まで!


それではでは。皆さんも良い夏をお過ごし下さい(o^^o)


-----------------------------🌷---------------------------

明日も貴方が笑顔でいられますように。

Have a good day!