くるるのブログるる

私の活動や、環境問題、アツいイベントについて書いていきます!

お久しぶりです(笑)

f:id:gokeisf:20160706173326j:plain

あぁ、3回目の記事がこんなにも遅くなるなんて…

3日坊主どころか2日しか持たんかった…(笑)忙しさを言い訳にせず、習慣化したいと思います。。。


忙しさも少し落ち着いたので、今日はミュージカル(steps musical company)と、環境問題について書いていきます!


まずは…新人公演が終了しました!

f:id:gokeisf:20160711144431j:plain

めちゃくちゃ楽しかった‼︎

演技、ダンス、ソロでの歌など初めてのことばかりでしたが、偉大な先輩のお蔭で最後まで頑張れました…


少し役のことについて書くと

私は明日香という小学6年生の女の子で、

周りをまとめたり、優しく微笑むシーンが多かったですね。普段の大笑いする私とは違って一歩引いてみんなを見守るのはとても新鮮でした!


でも、やっぱりお芝居って難しい…

いつもとは違う視線の配り方、話し方、身体の動きなど、演技中は頭フル回転です。

ミュージカルはそれに歌、ダンス、パフォーマンスが入って来ますからね〜

沢山の稽古を重ねた上で素敵な舞台があるんだな〜と、改めて先輩、役者さんの凄さを感じました。



次の夏公演では作曲を担当するので、9月の週末空いてる方は是非見に来て下さい‼︎


次は、環境問題の取り組み、イベントについて〜


最近、立教大学の阿部 治教授と仲良くさせて頂いていて。

毎週立教の授業受けてます(笑)


阿部教授は「環境教育」が専門分野で、ESDの推進の中でとても著名な方です。


【ESDって何?】

 「Education for Sustainable Development」の略。直訳すると「持続可能な開発のための教育」です。

 

教育というと草の根運動のようで、世の中に浸透するにはとても時間がかかるものです。


しかし、熱い想いをもって国にも、教育機関にも訴え続けている阿部教授は本当にかっこいいです。こんな大人になりたい!


この授業のお陰で注目の環境保全団体の方とも接することが出来るので、これからもどんどん学んでいきたいと思います。


で、関連してイベント?の紹介なんですが


今週の水曜日に、韓国の環境保全団体の方をお招きして、立教大学で国際的な環境問題、保全に関する講演会があります‼︎


f:id:gokeisf:20160711170056j:plain

立教大学めっちゃお洒落ですよ!(笑)



環境問題に興味がある方、立教大学に行って

みたい方是非お越し下さいませ*\(^o^)/*



そこで会えるのを楽しみにしています🙌🏻


それではでは!




-----------------------------🌷---------------------------


明日も貴方が笑顔でいられますように。

Have a good day!